アクセス解析

フォト

J1

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebook

Facebook
無料ブログはココログ

« オフトレの効果 | トップページ | 日光の旨い蕎麦屋 »

2009/08/20

New REXXAM cross8.0 フォーミング & ・・・

P1040481 ブーツのフォーミングをやってきた。仕上がりは上々と思う。これまでのフォーミングに比べると、かなりタイトな履き心地になっている。でも、いい意味でタイト。

シェル寸法が今までのものより1センチ小さいので、当然予想されたことだが。。。つま先がこれまでのものより窮屈感がある。だが当たって痛いとかいうレベルではない。全体的に足とインナーとシェルがほとんど隙間なくピッタリしていて、ダイレクトに力が伝わるかんじがする。昨シーズン重宝に利用していたハーネスフィットもこれなら全く必要ないかんじだ。

今回作業をしてくれたテラグチさん曰く「フォーミングがしっかりできていれば、本来あんなもの(ハーネスフィット)は使わなくて済むはずなんだ」と。。。確かにそうかもしれない。 ただ、実際に滑ると、部屋で履いて動いたくらいとは比べ物にならない「圧」が加わるので、まだ100%OKとは言えないというのが正直なところだ。ただ、「早く使って滑ってみたい」という欲求にかられる出来だと言っていい。

P1040483_2 P1040482  今回は外反母趾部以外にも何箇所もシェルが加工された。そのため、仕方がないことだがシェルに張られたステッカーが破損したり、亀裂が入ったりしてしまっている。まあ、どうせ1シーズン履いたら、このステッカー部分はエッジ等で削られ、かなりボロボロになってしまうので、気にするほどではない。

Laf_ye_3 最後に、おまけ で... 

P1040476 板も(別のお店で)買ってしまった [予約] 。 現物は9月末から10月の入荷予定。ちなみにモーグル専用板ではない。山を丸ごと楽しむのによいオールマウンテン・タイプの板で、ツインチップ形状だがどちらかと言うと基礎板に近い。これは昨シーズンFSCのYさんがコレのコブ専用モデルを購入してエーデルで試したところ、自ら酷評することになった"あのブランド"のフラッグシップモデルである。元々自分はこちらのオールラウンドモデルに興味があった。今年、それがモデルチェンジされたので、一か月くらい前からどうしようか迷い、検討を重ねていた。で、実物のサンプルを手に取って見て、決めた次第である。(よって、決して「衝動買い!!」ではない。) 

この板、コブ性能が期待を大きく上回るものでない限りエーデルでモーグルコースのみを繰り返し滑るときは、あまり履かないと思う。でも、シーズン数回のリゾートスキーの時などは逆にメインで使うつもりだ。特にGWの頃のザクザク雪などは、やっぱモーグル板では疲れる!!! 春スキーはもっと力抜いて楽に楽しみたい気分に最近はなってきているのでありました。

« オフトレの効果 | トップページ | 日光の旨い蕎麦屋 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

無事NZから戻りました。
09/10のREXXAMは微妙に変わってますね。
おそらくバランスなどの感覚で違いを感じると思います。

買ったんですか?LA-F。Classicじゃないほうですよね?
ここのは一応日本製ですが、プレチューンはしたほうがよいそうです。

9/5のID-ONEのパーティーに行ってきます!

>なかぱちさん
おかえりなさい! 鳴海ブログ見てましたヨ♪
結局、ヘリスキーはできなかったんですか?
でも、7,8月に滑っていると、シーズンの「入り」が違いますよね。

レグザムは中身はフルモデルチェッジと言っていいくらい変わったということですが、まだ実態は分かっていません。(実感として)
板は、New LA-Fです。コブだけ考えたらウッドコアの旧モデルの方がよさげですが、ウチのリゾートスキーの場合、"フラット時々コブ&飛び"なんで、Newの方を選択しました。KO-Bは...買うくらいなら、MR-Gあたりを買った方が...ってかんじで、特に興味ありませんが、LA-Fはブランドがスタートしたときから気になってたもんで!happy01プレチューンは現物が手元に来て見てからまた考えることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフトレの効果 | トップページ | 日光の旨い蕎麦屋 »