« 来期のウエア探し・その3<妻もオラージュ?> | トップページ | 高原の夏休み »

2009/07/12

来季のウエア探し・最終章

イロイロ下調べをし、ショップにもお願いをして、、、本日、妻とウエア購入のためのショップめぐりしてきました。

P1040207 最初に行ったのが、下北沢『ブラックダイヤモンド』

妻の希望のオラージュのモデルを取り置きしてもらってました。

Orageblue 妻は試着してみて、パンツが当初のオレンジよりもブルーの方がよくなったみたいで、ブルーを予約。ジャケットはお持ち帰り可能でしたが、パンツが入荷したらいっしょに送ってもらうこととなり、手元に届くのは9月になりそうです。ジャケットは雑誌の写真で見るよりも明るい感じで、すごく気に入った様子でした。

                      上下そろえて、こんな感じになります→

P1040215_2 

で、そのあと行ったのが、南青山『ジロー・コアサイド店』

自分のオラージュ、スパイダーを頼んであったお店です。

スパイダーの色違いのサンプル、オラージュの希望した商品現物それぞれを試着。どちらもなかなかイイ感じだったけど、①やはり現物を持ち帰れるという誘惑 ②妻がオラージュにしたという事実 ③スパイダーは希望カラーの現物を確認できなかったこと、などから結局オラージュに決定ーーー!!!

P1040224s_2  で、持ち帰ったウエアを床に並べて早速撮影!! (この時期、もう入荷してるなんてねぇ~。なんかオリンピック・イヤーの影響があるみたいです。)

やっぱりジャケットの切り返しデザインがこっちの方がイイかんじ。あと、パンツがスパイダーよりこっちの方が太かった。。。

中のTシャツもオラージュのアパレルで、本日いっしょに購入。結構オーバーサイズでわざとジャケットの裾から出す"見せT"がオシャレなんだそう。 いい歳だけど、やってみるか。。。ってことで、ブルーの色合いも気に入り、買いました。

P1040214 そのあと、ジローのすぐとなりに雰囲気の良さそうなオーガニック・レストランがあったので、ココにて昼食。

ここは、ブティックとの併設で、レストランへはブティック店内を通り抜けていきます。

P1040211_2 入口を入り、ブティック店内を通り抜けると、こんな空間が広がっていて...→

P1040212

その先の階段を上っていくと、レストランの入り口に到着します。

こんなオシャレな空間は、まさに南青山って感じ!!!

P1040208 しかも、混んでいない。(外苑前からジローまでの途中にあった、かの有名な「花畑牧場」レストランは長蛇の列ができていて大混雑だった。)

しかも、いっしょに食事していた他のお客さんはフランス語を話していたし、、、

んーーーー、オシャレ!!!

P1040210 ランチメニューは4種類だったけど、その数の少なさに、こだわりを感じるところ。野菜が豊富でおいしく、ボリュームもけっこうあり、お腹いっぱい。最後にいただいたオーガニックコーヒーも200円と良心的なお値段。

ウチの近所にあれば、ちょくちょく行きたいお店ですね。

・・・ってことで、今日は久々に都内に出かけたけれど、さほど蒸し暑くもなく、効率よくお店を周れて、収穫も十分で、おいしい食事もできて、なかなかに充実した一日でした。

|

« 来期のウエア探し・その3<妻もオラージュ?> | トップページ | 高原の夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来期のウエア探し・その3<妻もオラージュ?> | トップページ | 高原の夏休み »