シーズン終了!
またまた今回のGWも、47から上がって五竜のアルプス平です。47は昨年に引き続き、今年も雪を集めて、何とか麓まで滑ってこれるようにしてくれていました。でも、途中、小石や泥まじりの雪の上を滑走しなければなりませんが。。。2日は快晴。3日は晴れのち曇りで、アルプス平は相変わらず、モーグラー、コブ好き基礎ラーのオンパレード!! ザケ雪なんで、あっという間にラインが掘れ、リフト一本乗っている間に、全然違う状況になってきます。1か月ぶりのスキーだったんで、体なまりまくりで、ビデオ撮った二日目は、すでに太腿、背筋が筋肉痛(^^;) ラインはリフト沿い上から下まで延々続いてますが、15~20ターンくらいで破たんもしくは休憩でコースアウトです。下まで降りるのに、3~4回くらいは止まってました。ココ滑っていたモーグラー偏差値でいくと、オレは何とか50いったかなぁ~、ってなかんじ。。。(偏差値60超えの女性も何人かいました。)
おまけに、滞在中、うまいもんたくさん食って、体重も増加傾向にあったと思われ、、、 動画へ
(47のレストランでの「山菜のてんぷら五点盛り」
(白馬の蕎麦屋『りき』の「ぷっかけそば」)
(泊まった『ラ・ネージュ東館』のコースディナーの前菜)
(おなじく、『ラ・ネージュ東館』のコースディナーのデザート)
いゃーーー、うまかった。
今回は妻の要望で、こんなところにも行ってみました。「青鬼」と書いて「あおに」と読むようです。細くて急な山道(舗装はされてます)を延々上って行ったところにある集落で、フォトスポットとしてはマイナーな方だと思いますが、行ったときも年配の人を中心に10人以上の観光客が散策していました。写真が趣味の人には、棚田に稲が植えられた頃の晴天の日がオススメみたいです。
| 固定リンク





コメント